FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

国家への果たし状~公認会計士試験合格への軌跡~

自分への戒めを含めた備忘録的ブログ。クレアール通信2009年度一発合格目標受講中。                                  通信生のため、ブログを通して公認会計士試験合格まで一緒に闘う仲間ができたら嬉しいです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイト 

今日はバイトでした。

最近気になるのですが、会計士を目指して勉強している皆さんは

バイトをしているのでしょうか

僕はまだ簿記2級を勉強している身ですが、1級、会計士と勉強量が増え

ていくにしたがってバイトをする時間がなくなっていくのは目に見えて

います。当然会計士の勉強を始める頃には、バイトはやめます。

しかし、今からバイトをせずにいると親に苦労を強います。

そう考えて僕はバイトを続けています。

みなさんはバイトはせずに勉強していますか

それともバイトをしながら勉強していますか

その辺の事情が気になった今日この頃でした
スポンサーサイト
[ 2007/09/18 23:21 ] 会計士関係 | TB(0) | CM(2)
スタペSNSから来ました。

私も地方大学在学中でDVD講義を見ていたので何か親近感があります。笑

私は2級の頃から奨学金10万/月をもらって、バイトはやめました。
私は受験まで時間がなかっただけでもあるんですが、毎日の生活リズムを勉強を軸に安定させることも大事ではないかと思います。
ある日とない日で生活が変わってしまいますから…短時間なら気分転換にもなるしいいかもしれませんが。

全体的にはバイトをしている受験生も少なからずいるようですが、無職の方が多いように思います。

ごちゃごちゃ言ってしまいましたが、奨学金なら親にも迷惑をかけない上、借金ですから適度のプレッシャーにもなり良いと思いますよ。
[ 2007/09/27 16:11 ] [ 編集 ]
はじめまして、totoさん。
いつまで激しい過疎化ブログになっていくかなぁと思っていた矢先にコメントいただき、ほんとに嬉しい限りです。

バイトを辞める時期はほんとに迷ってるんですよ。
貧乏学生は資金難の問題が深刻で(笑
奨学金のことは念頭にありませんでした。
良いアイディアです!!検討してみますね。

また何かありましたら、アドバイスください。
ほんとうに参考になります。ありがとうございました。
[ 2007/10/02 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

DS400

Author:DS400
出身地:山梨
身分:公認会計士を目指す
   大学4年生。
大学:地方大学で政策を専攻。
愛車:Drag Star400

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
関東周辺の今日の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。