FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

国家への果たし状~公認会計士試験合格への軌跡~

自分への戒めを含めた備忘録的ブログ。クレアール通信2009年度一発合格目標受講中。                                  通信生のため、ブログを通して公認会計士試験合格まで一緒に闘う仲間ができたら嬉しいです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EL-G35お使いの方 

さて、1ヶ月ぶりの更新になります

春休みに入り、勉強する時間が増えました。
まぁ何といっても、バイトを1月いっぱいで終えたのが大きな要因ですが。
バイトがないと昼間の勉強も集中ができます。
ってか僕は夕方にバイトが控えていると、
だんだん集中できなくなるタチなんです
そんなわけで会計士の勉強をされている方に比べたら、全然少ないですが
徐々に勉強のペースを上げていこうと思っています。


題名にあるとおりなんですが、簿記や会計試験を勉強している人の需要が
高いSHARP製のEL-G35をお使いの方。
なんと日商簿記の主催側から試験に使用するのに
不適切
と判断されたそうです
問題となっているのは、どうやら日数計算機能のようです。
これを受けてSHARPでは日数計算機能を排除したEL-G34を4月に販売
するそうですが、

とりあえずふざけんなと。

一度OKにしといて後から変更にするなら
最初からOKにするなと言いたいですね
会計士試験や税理士試験ではまだ使用を認めているみたいです。
それでも、いずれ使えなくなっちゃうんじゃないでしょうか
4500円という電卓にしては高額な値段なだけに、怒りを覚えます

みなさんもこれから日商を受ける際にはご注意を。

あぁ~もう一台電卓買う気にはならないし、どうしよう
スポンサーサイト
[ 2008/02/15 20:44 ] 会計士関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

DS400

Author:DS400
出身地:山梨
身分:公認会計士を目指す
   大学4年生。
大学:地方大学で政策を専攻。
愛車:Drag Star400

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
関東周辺の今日の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。